【間取り】2Fホール

白い薔薇 間取り

2Fホール間取り図

1FのLDからトコトコ階段を昇りますと、
吹き抜けから階下を見下ろせる
2Fホールに到着する間取りになりましたわ~🐣🎶

2Fホールの窓際にライブラリースペースを設けましたので、
それで吹き抜けが余計に小さくなってしまいましたのよ~🤣

でも、1Fにも2Fにもライブラリースペースがあるおうちに
ずっと憧れておりましたので、とっても幸せですわ~😌💓

この2Fホールライブラリースペースの廊下があるからこそ、
1Fリビングに電動スクリーンボックスを設けられ、
リビングシアターが実現可能になりましたしね~🥰

それと、こちらの2Fホールに、
天井埋め込み型のスピーカーを設置して頂く予定ですの~👀

なぜかと申しますと、
吹き抜けの上から音楽を流した際の、
音の広がり・美しさに感動した事があるからですわ~😊

義実家は玄関が吹き抜けになっているおうちなのですけれど、
上階のお部屋で音楽を流しますと、
階下まで、とても綺麗に音が響きますの~😍

よく「吹き抜けは音が伝わるから良くない」と言われますが、
その性質をポジティブに利用する形ですわね~🤔

それと、詳細はまた後述致しますけれど、屋根裏が無くなりまして、
その代わり、屋根裏へ続く階段の出入口になる予定だった辺りにも、
収納スペースを作って頂ける事になりましたの~🥹

こちらもきっと、生活の中で
重宝するようになると思いますわ~!

小スペースながら、
2Fホールにも沢山の工夫を散りばめて頂けました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました