【間取り】書斎

薔薇園 間取り


書斎の間取り図

夫のプライベートスペースとなる書斎(兼トレーニングルーム)は、
妻の部屋→3.1帖
子供部屋→4.5帖
主寝室→4.9帖
という小さなおうちの中で、

6.9帖の広さを誇るお部屋!!

って、6.9帖でも、
全然広いお部屋ではございませんわよね~😅

でも、書斎としては、まだ広い方じゃないかと思いますのよ~🤭

それに、大きな出窓があって、2Fの窓からお庭や公園を眺められて、
おうちの中で1番日当たりの良いお部屋になるんじゃないかしら?!

このお部屋の間取りには、
それほど工夫らしい工夫も何も無いのですけれど、

少し変わっている(?)点としまして、

1)夫用ミニ冷蔵庫の設置場所を確保
2)「窓を背にして椅子に座る形」で机を設置予定
3)大量コンセント

の3点を挙げられるかもしれませんわ~♬

子供部屋の机は壁に向かって設置される事が多いと思いますが、
社長室の机は、窓を背にして、出入口を向いている事が多いですよね?

背後に出入口が無い方が、
落ち着いて集中できるのだそうですわ~🤔

それと、夫の現在の書斎が
家電コードのジャングルと化しておりますの~🌴🌴🌴

ですので、コンセントはたっぷり設置予定ですわ~

新居では、書斎をジャングル化して欲しくありませんの~

ええ、もちろん書斎は、夫のプライベートスペースですわ~

私が口出しするような範疇ではございませんのよ~
管轄外👀

それでも、物事には限度というものがあると思いますの~

書斎が常に整理整頓されていないからといって、
ポシェ、いちいち目くじらを立てたりしませんわ~

でも、一角だけゴミ屋敷になるのは、
さすがに回避したいと思いませんこと?😫

一抹の憂慮を覚えつつも、
夫の書斎は、
小さなこのおうちの一等地に
しつらえられる事になりましたわ~🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました