おうちの愛称

薔薇 ごあいさつ

ブログを開設すると決め、
最初に悩んだのがブログタイトルです…😅

最終的に、
le petit château ~écrin~
小さなフレンチ輸入住宅

にしました。

「écrin(エクラン)」
※冠詞を付けるとレクラン

はフランス語で
「宝石箱」
「(貴重品を入れる)小箱」
のような意味です。

K2さんがご提案下さったおうちは、
私にとって、小さなお城。

そして、きっとそこは好きな人・物に囲まれて暮らす日々の思い出が
これから詰め込まれていく場所になると思います。

そこで、おうちにécrinという愛称を付け、
ブログタイトルとしました。

息子を授かってからの毎日は、
それはもう、想像していたより遥かに大変でしたけれど、
有限で、一瞬一瞬がキラキラ輝いています。

子供はいつか巣立って参りますが、また夫婦2人の生活に戻りましても、
家族で過ごした思い出のあるおうちで暮らしていけるとしましたら、
なんて幸せな事なのでしょう。

どんな時も、今の感謝の気持ちを
持ち続けられますように。

 

↓よろしければ応援クリックお願い致します✨
輸入住宅ランキング
輸入住宅ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓K2一級建築士事務所さまのHP♪

ポシェ

「ヨーロッパの古城が好き!」
「住むなら小さなフレンチ輸入住宅!」
「でも、予算はローコスト住宅並み…」

そんな無理難題に耳を傾けて下さった建築家の先生と、
モンスター施主(略してモン施主)ポシェの
CM分離発注による家づくりの記録。

このブログが、私と同じように、
素敵なマイホームを夢見る
どなたかのお役に立ちますように。。。

ポシェをフォローする
ごあいさつ
ポシェをフォローする
小さなフレンチ輸入住宅

コメント

タイトルとURLをコピーしました